忍者ブログ
きまぐれに更新するブログ
« New 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 Old »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



PSPo2インフィニティ体験版
レンジャーメモ


前作PSPo2と∞体験版での変更点
(∞製品版の数値ではないので注意)

・全バレットの消費PP減少
 バスターシュート18→15 バスタープリズム30→15 セイブショット8→3  など

・ロングボウ、カードのPA上限が30から15に (Foが30になった)


・チャージショットⅠ変更点

チャージの消費PP減少、溜め速度等
消費PP チャージ フルチャージ 備考
ライフル 50→30 60→40 CからFCまでの溜め速度短縮
ショットガン 40→20 50→30 溜め速度短縮
グレネード 50→50 60→60  
レーザーカノン 50→50 60→60 3Hit→5Hit(Raのみ)
ハンドガン 30→30 40→40  
ロングボウ 40→20 50→30 溜め速度短縮
ツインハンドガン 30→30 40→40  
クロスボウ 30→30 40→40 Cまでの速度短縮(FCまでの速度は変わらず?)
カード 30→30 40→40  
マシンガン 40→20 50→30  
※C…チャージ FC…フルチャージ

溜めの速度は体感なので注意。


・チャージショットⅡ追加
チャージⅠの使い勝手のよさに優るものがあればいいんだけど
ややネタ寄りか



あとチャージした時のエフェクトが武器の属性によって色が変わるようになってる。
SEも武器のSEが聞こえやすくなってる気がする。


感想:
消費PP減少と溜め速度短縮が嬉しい。
PP回復速度減って大丈夫かな?って思ってたけどこれなら全然余裕じゃん。
今までセイブ系のバレットばっかりだったから、バスター系とかロングレンジ系とか用途に合わせて使えるようになるのはGJ!
ちょっとショットガンが強すぎな気もするけどなーw

拍手[0回]

PR


インフィニティ体験版感想

昨日ちょっとプレイしてみての感想。


エピソード2Act1

久しぶりのエミリア。たまらん。
まだ序盤だからあんまり盛り上がらなかったけど今後の展開が楽しみ。
エミリアを口説こうとしたヒューガはSEED化してろ。
既存の立ち絵も少し修正されてた気がする。


システムの追加

セレクトを押し続けることでSS撮影モードに。これ別に必要ないって思ってたけど使い勝手良くてキャプボいらずになるかも。
自キャラをパートナーとして連れて行ける。 これ結構楽しい。オートワードとかそのまま喋るし、持ってる武器もそのままみたい。
銃のチャージショットカッコいいの追加されて嬉しい。ハンドガンの回復弾はnice!


バランス調整

ソードの振りの速度、グランドクラッシャーの速度UPなど(もうチートレベルの速さ)
新テク追加、ロッドの振りの速度などもあり、Foがかなり強化されたっぽい。
チャージショットⅡの追加でレンジャーがかなり楽しくなった。うっひょい


ステータスちょっと見比べてみた。
ステータスの面でもバランス調整した様子がうかがえます。

レベル166のキャストRaを体験版にインポートした結果。

PSPo2 / 体験版
HP 1163 → 1192
PP 180 → 180
攻撃力 766 → 766
防御力 320 → 400
命中力 450 → 523
回避力 369 → 369
法撃力 570 → 600
精神力 325 → 332
持久力 15 → 15

命中はキャスト天下
ディフェンス面も地味に強化されてるね。
回避ゲーだった気がしたからちと不安だけど愛と根性でカバーだ!


Lv79 ニューマンBr
PSPo2 / 体験版
HP 527 → 551
PP 260 → 260
攻撃力 374 → 374
防御力 134 → 134
命中力 219 → 219
回避力 239 → 239
法撃力 495 → 582
精神力 173 → 181
持久力 15 → 15

HPと法撃のみかな?
聞いた話じゃPP回復速度がキャストを抜いてニューマンが一番になったらしいけど
キャスト大丈夫かこれ(´・ω・`)


まあ性能とかは二の次だからいいんだけどね。



とまあ感想はこんな感じ。
3,4時間やった程度で気が付いたのはこれくらい。
まだまだ新要素など沢山あるらしい。じょうじゃくップ



さて、今一番困ってること

体験版をもっと遊びたいところなんだけど、
体験版ではLvの上限が100までなので、Lv160ちょいのキャス男のレベル上げが出来ない。
新システム堪能したり新しいレアとか探したりしたいんだけど、
転生システムがあるからキャス男はLv200・・・とまでは行かなくとも、もうちょっとレベルを上げたい。

セーブを消すこと前提で「マジ体験版」として遊ぶって方法もあるけど、レアとか出ちゃったりしたらデータ消すの悩むだろうしなーw 20日からインフラやるならパトカとかもあるし。



取り合えずしばらくは体験版お預けでマガシコシコしてます(´・ω・`)

拍手[0回]



あけましておめでとうございます。今年もよろしく!

遅ればせながらですが。



今年はPSO10周年だしL'Arc~en~Cielが20周年だし嬉しい年になりそう。
俺自身はと言うと、ガチャりと切り替えが必要な時期かもしれん。うーむ。


インフィニティの体験版もすぐそこだし、準備しておかないと。



【ファンタシースター関連】

・インフィニティ

販売店舗別予約特典
http://phantasystar.sega.jp/psp2i/information/reservation/

なにこれ・・・

教えてくれ、俺はいくつ買ったらいいんだ!
多すぎだろこれ。

今回はDL販売だけにしようと思ってたけど、UMD版も買うことになるか・・・


01.jpg

COMG!(新潟県内)
なんかちょっとゆっくり霊夢?っぽいw 可愛い。


02.jpg

いまじん/マジカルガーデン
たまらん。寝てる表情も(・∀・)b ナギサのがでかいのか。だが俺はエミリアくらいのがベスト。


03.jpg

ヨドバシカメラ ゲーム取扱店
ちょっとロリっぽすぎるかなー。でも可愛い。


04.jpg

シーガル各店
なんか見たことある絵柄だな。俺の妹がなんちゃらの人? 可愛い。




WonderGOOのマグカップはデフォルメ絵だったら欲しかった。



まあ悩むけどたぶん買わないだろうなw

前回の特典付き買ったの1つだけだったし、絵は設定資料集に全部載るしね。
(実物って所に意味があるんだろうけど)
絵の好みは置いておいてサントラとマグカップは欲しい気もする。



しかしどのエミリアもたまらなく可愛い。
水着エミリアの手が最高に可愛い。絵柄も大事だけどこういうポーズって大事だよね。



ん?・・・はっ!


ナギサを俺に置き換えてみろ。何かこみ上げてくるものがあるな!
どの絵でも出来る。ナギサを俺に

エミリアと添い寝する俺。後ろからぴょこんってされる俺。
不意に牛ってされる俺。正面から抱き疲れそうになる俺。


くうああー!想像力豊かで良かったー!



てか抱きついてばっかりだな。百合なのかこれは。百合ブームなのか?


あー!そうか!男キャラとエミリアじゃ「ふざけんあにょあお!!!」ってキレるドアホが出るから、
あえて女キャラとイチャイチャさせたんだ

そしてナギサと俺を置き換えさせて妄想させるって寸法さ!

そうかそういうことだったのかー!
そこまで考えてるなんてさすが過ぎるぜSEGA!



百合?( ゚д゚)、ペッ だったけど見かたを変えたら新世界だった。


今年1発めの更新がこんなんでいいんだろうか、いや良い。




【ポケモン関連】

今年はなんかあるのかな?新作とか。
最近はPGLすらやらなくなってるし、ちょっと疎かになっちゃってるね。
両立っていう言葉が俺の辞書には無いくらい苦手なので、PGLに追加とかない限りやらないかも。
バトレボ2とかBWのマイナーチェンジ版とかまだかなー

そういえばなぞのタマゴ貰ってなかった、貰っておこう。
って公式見たらダークライもう配布されてるのねw


>※Wi-fiコネクションからは受け取れません。

ふぁっ区!!
おいおい、またピチューの時みたいにダイエーとかに行って、『ポケモンなんてピカチューしかしらないようなおばちゃん』「ダークライくださいとか言わないといけないのかよ冗談だろw

ピチューの時は引換券みたいなのがあったから「すみません」って言って紙とDSをスッと渡すだけで良かったけど、今回は引換券無しだろ?どーすんだよこれ。詰んでんじゃん。


まず「すみません、ダークライください」って言う必要がある。

もし近くに おガキ様が居て俺のこと指差して m9「あのにーちゃん、だーくらいもらってるー」とかなったら・・・

何かこみ上げてくるものがあるな・・・


しかも配布期限が11日までと来たもんだ。
ダークライは持ってないし、図鑑は埋めたいし、恥を忍んで行くしかないけどこれは・・・

やはり甥っ子に頼まれたテイで行くしかないか。






というわけで今年もよろしく!

どうでもいいけどとぃってr始めた。
公開してフォロー0だと涙目だから公開しないよ><><

拍手[0回]







02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール

名前:スラップ

きまぐれな せいかく。
198xねん4がつ11にち
カントーちほうから
やってきた。
ちょっぴり みえっぱり。
あまいものが すき。

とくせい たんじゅん
ブログ内検索
最新コメント
[08/01 No218]
[07/23 (*゚ー゚)]
[07/11 燗那岐]
[06/28 燗那岐]
[06/24 燗那岐]
カウンター
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
コメントや記事にある拍手から一言いただけると嬉しいです。

バナー使う方はこちら

160x60

88x31

200x40
忍者ブログ / [PR]
/ JavaScript by Customize in Ninja Blog / Template by 小龍的徒話