忍者ブログ
きまぐれに更新するブログ
« New 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 Old »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ポケモンドリームワールド(PDW)で夢特性のニドラン♀が仲間になったので、ニドラン♂を厳選してみた。


ニドラン♂ Lv50 おくびょう
HP: 31 (121)
攻撃: 22~23 (65) ▼
防御: 31 (60)
特攻: 18~19 (54)
特防: 31 (60)
すば: 31 (77) ▲


すごいの来ちゃった…

今回マジで親の個体値3つ以上遺伝する気がする
特性,性別,性格が中々一致せず、かなり時間かけたから天然Vが出ててもおかしくないけど。



夢特性ちからずくの特殊型ニドキングにする予定。
せっかくいいの生まれたし特攻Vじゃなくてもいいかなー


 ※夢特性 … PDWで仲間にしたポケモンについてる新しい特性
          これにより強化されるポケモンが結構いる。

 ※ちからずく … ニドキングの夢特性。
            技の追加効果(かみなりの麻痺や大文字の火傷など)が
            無くなる代わりに技の威力が上がる。


『技のデパート』と呼ばれているニドキングは色々な技を覚えるため、この特性の恩恵が高い。





厳選にかなり時間かかったけど努力値どう振ろうかな
すばやさと特攻に振ろうと思ってたけど耐久面がいい個体値でたので考え直してみた。


ちょっと調べてみたら、
HPと防御に全部振ったら高確率でガブリアスのじしん耐えるみたい
(いじっぱりやいのちのたま持ってたりしたら無理だけど)


 ※ガブリアス … じめん/ドラゴン タイプのポケモン
            強い。脅威。トラウマ。すばやさ102。


ガブリアスのじしんをギリギリ耐えてふぶきをぶち込む
半減の木の実あっても次のターンにふいうちでとどめ

ダメージの乱数もあるから確実ではないってのと、ふぶきが命中70な点でかなり運要素高い
でもこれ上手くいったら熱いなw (他のポケモンでやれってのは無しね)




んーでもせっかく素早さが上がる性格だし素早さに努力値振らないのももったいない。
時間かかるけど他の性格を厳選しなおすってのもありか・・・

悩むなー

拍手[0回]

PR



0d9525c8.jpeg


ポケモンスタジアム金銀の頃一番の相棒だったバンギラス

BWにて ついに  降  臨  !



ポケモンスタジアム金銀…
あの頃はひたすら強いポケモンが好きだった。

前にも書いたけど、
「好き」で使っているなら強いポケモンでもいいと思う。


というわけで
変な固定観念は捨て、銀Verからバンギラスを呼んできた。(いや実際には送れないけど)
俺にとってバンギラスは、サトシのリザードンのような存在。



金銀の頃には無かった 特性:「すなおこし」により天候を「すなあらし」状態にする。
すなあらし状態だと岩タイプは特防が1.5倍になり、さらに凶悪さが増した。

しかし相変わらず弱点が格闘4倍に水草地面虫鋼といっぱい。
上手く立ち回らないと厳しそう。


 ※天候 … 「ひざしがつよい」「あめ」「すなあらし」「あられ」の4つある。
        天候変化により素早さが上がったり技の威力が上がったりとさまざまな効果がある。

 ※すなあらし … 岩、鋼、地面タイプ以外のポケモンに毎ターンダメージを与える。
           岩タイプのポケモンの特防が1.5倍になる。


すなあらし状態の時に回避率が上がる特性や素早さが倍になる特性などもある。
こういう特性のポケモンでパーティを構成するのを「砂パ」って言って、他にも「雨パ」「霰パ」「晴れパ」がある。

せっかくバンギラス居るんだし、砂パにも手を出してみよう。




しかしこのバンギラス、まだ技がいまいち決まらないなー
フルアタでいいかなって思ってたけど、竜の舞遺伝させればよかった
ゆうかんだし特殊技も入れておこうかな



ちなみに個体値はこんな感じです。

ヨーギラス Lv18 ♂ゆうかん 
HP: 31 (51)
攻撃: 25 (35) ▲
防御: 30 (28)
特攻: 16 (24)
特防: 31 (28)
すば: 08 (18) ▼

攻撃31が良かったけど妥協
孵化速度遅いポケモンはきついなー

拍手[0回]




f7029066.jpeg


デスカーン

発売前から気になっていたポケモン
こういう不気味なのも居るのがポケモンのいい所。
うねうね動いてる腕もいい。


発売前は結構人気があって心配だったけど、今は沈静化されて嬉しい。
みんなが使いそうなポケモンはちょっと…という天邪鬼な性格な俺。




特性「ミイラ」によって、触れた相手の特性をミイラ(無効化)にしてしまう。
特性で頑張ってるポケモンにはかなり脅威 なはず。


高い防御と「おにび」によって物理耐久が素晴らしい。

 ※おにび … 敵をやけど状態にする技。
 ※やけど … HPがじわじわ減る上に、やけど状態になると攻撃力が半減してしまう。


攻撃半減の仕様はダイパからだったかな。
そろそろ「どく」にもそういうのくれ(´・ω・`)




と、話がずれたけどこのデスカーン
何度か対戦で使ってみたけどなかなかの仕事っぷり。
まあ新ポケだし、構成が広まってないからかもしれないけど。


一つ問題なのが、相手の特性をミイラにするのはいいんだけど、
ミイラになった相手に触れると当然こっちもミイラになってしまう。

つまり特性が重要で、相手に触れる技で戦うポケモンはデスカーンとは組ませにくいということ。
上手くパーティ構成考えないと難しそうだなぁ(´・ω・`)






ちなみに個体値はこんな感じです。

デスマス Lv50 ♂のんき
HP: 31 (113)
攻撃: 20~21 (45)
防御: 31 (115) ▲
特攻: 31 (75)
特防: 30 (85)
すば: 08~09 (35) ▼

素早さと攻撃は必要ないステータスなのでかなり満足。
もう3Vじゃないと満足できなくなってきた。

拍手[0回]







04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

名前:スラップ

きまぐれな せいかく。
198xねん4がつ11にち
カントーちほうから
やってきた。
ちょっぴり みえっぱり。
あまいものが すき。

とくせい たんじゅん
ブログ内検索
最新コメント
[08/01 No218]
[07/23 (*゚ー゚)]
[07/11 燗那岐]
[06/28 燗那岐]
[06/24 燗那岐]
カウンター
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
コメントや記事にある拍手から一言いただけると嬉しいです。

バナー使う方はこちら

160x60

88x31

200x40
忍者ブログ / [PR]
/ JavaScript by Customize in Ninja Blog / Template by 小龍的徒話