忍者ブログ
きまぐれに更新するブログ
« New 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 Old »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 

            Λ    _
   NN       /   ̄ ̄ヾノ
  Σ  |      |  f |\,  /|
   |  |      |  | |  。ii/。))      ____
   |  |      ( ( ⌒ Y ⌒)   /      ヽ _
   |_| ,____/ヽ    介 ノ i´ ̄( ̄`ー-‐´ ̄) ヽ   
  |   '"ヽ   t、/ ヽー<_Υ   ゝ   > (・)-o-(・) \
  |_/ 、、i   ヽ    ,,/     |   (_  (__人__) )  |  ________ 
  |  / ヽノ    |   j |ヽ     \    ̄ i__i__i  ̄ / . | |          |
  |  |  `'、|_  /   /r  |    ノ  ̄`ー、__,-‐´ \ | |          |
  |  {     ̄''ー-、,,_,ヘ^ |  /´                 | |          |
  |  ゝ-,,,_____)  j. |    l                | |          |
  |_/  \__       /  ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  |  |      "'ー‐‐---''    ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

拍手[0回]

PR


20100916001.jpg



ポケットモンスターハードゴールド
交換,人から貰った(経験値がおおめにもらえる)ポケモン縛り

ジョウト編打開!


明け方とか思考停止してたしやばかった。
四天王、チャンピオンクリアまで15時間くらいでした。
久しぶりに長時間配信したなぁ。


最後のワタル戦はギリギリで耐えるシーンとかあって中々熱い戦いが出来たと思う。
カントー編はどうしよう
レッドのポケモン レベル88とからしいし時間かかりそう。




今回のでまたお気に入りポケモンが増えてしまった。

殿堂入りのメンバーはもちろんのこと、
秘伝要因で捕まえたクラブも好きになってしまった。



ポケモンを好きになる動機というのはさまざま。

・ストーリーで使ってたから

・強いから
(強さを求めるのは対戦、育成ゲームでは普通のことだしね。)

・なんとなく育ててみて
(自分はこれが多い。)

・アニメで動いてるのを見て
(アニメはポケモンをキャラ付けして魅せるのが上手い。
ゲームではなんとも思ってなかったのにアニメで好きになるケースは多い。)


結局好きになれば最初の理由なんて関係ないんだな。
強いからこのポケモン使ってるってのもそこに愛着があれば問題ない。




四天王のカリンの
「つよい ポケモン よわい ポケモン そんなの ひとの かって
ほんとうに つよい トレーナーなら すきな ポケモンで かてるように がんばるべき」

これの本当の意味がわかった気がする。





これからは変な固定観念捨てて好きなの使お。
BWの対戦ではポケスタ金銀で一番の相棒だったバンギラスの育成もすることにしよう

拍手[0回]




社長が訊く 『ポケットモンスターブラック・ホワイト』
http://www.nintendo.co.jp/ds/interview/irbj/vol1/index.html


ポケモンの開発スタッフがブラックホワイトについて色々語ってるんだけど、
なかなか面白いことが書いてあるね。



>『ポケモン』の長い歴史で積み重ねてきた作法とルールを
>これを機会に見なおすことにしたんですね。


なんか色々やってくれてそうで楽しみだ。
劇的な変化はなくともどこか新鮮になってる感じなのかな。


漢字モードが選べるのはかなりGJ!でも台詞自体も変わっちゃうのね。
「おはなし」が「談笑」になってたり。俺が読めないような漢字は簡便してね。

技マシンが使ってもなくならないのは嬉しいなー。ガンガン使いまくろう。
ポケモンセンターとショップが同じ施設になってるし。



ny.jpg



>増田
>はい。ニューヨークをモチーフにしました。


勝手に上海とか勘違いしてすいませんでした!orz



というわけで、ニューヨークがモチーフなポケモンBW
あと4日!

拍手[0回]







04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

名前:スラップ

きまぐれな せいかく。
198xねん4がつ11にち
カントーちほうから
やってきた。
ちょっぴり みえっぱり。
あまいものが すき。

とくせい たんじゅん
ブログ内検索
最新コメント
[08/01 No218]
[07/23 (*゚ー゚)]
[07/11 燗那岐]
[06/28 燗那岐]
[06/24 燗那岐]
カウンター
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
コメントや記事にある拍手から一言いただけると嬉しいです。

バナー使う方はこちら

160x60

88x31

200x40
忍者ブログ / [PR]
/ JavaScript by Customize in Ninja Blog / Template by 小龍的徒話